駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

THE HU

寝る前にYoutubeで音楽を聴いていました。

Youtubeの画面の右サイドには動画一覧のサムネイルが並んでいるのはご存知かと思うが、その中にちょっと気になる画像がありました。

 

アジア系のいかつい男の顔。

また変なの現れたのか?

中国?それともまた腐ったK-POPか?

でも、よく見ると男の手元に構えている楽器は二胡のよう。

何だろう?

なんか気になってちょっとクリックしてみた。

 

バンド名は「THE HU」。

ザ・フーと呼ぶのだろうか?

 


The HU - Yuve Yuve Yu

 

いきなりのダミ声から始まって、変な兄ちゃん出てきた。

何だろうこれ?

すると町中の風景から一変して荒々しい荒野が出てきた。

中国奥地??

と考えている間もなくノリのいいリズムと図太いおっさんの声!

 

久々に荒っぽい音楽、キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!!

 

昔のハードロック黎明期に出てきたようなノリのいいリズムと荒っぽいオッサン声が心を揺さぶる。

ドイツのメタルバンド、ラムシュタインのVoみたいなだみ声久しぶり。 

 

メンバーはなんかいかつい兄ちゃん4人組み。

持ってる楽器がなんだかわかんねし。(*゚∀゚)

歌っている声はあれだ、・・・

えっと、なんて言うか知らないけれど、一度の発声で複数の声を出すやつ。

 

気になってちょっと検索してみたけど、殆ど情報がない。

どうやらモンゴルのバンドらしい。

 

ますます気になってYoutubeの検索覧にバンド名を入れてみる。

二曲しかアップされていないけど、もう一つをクリックしてみる。

 


The HU - Wolf Totem

 

イージーライダー風のバイク集団?と見ていたら、

 

クロちゃんみたいのいっぱいデタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ッ!!

 

言葉はわかんないけど、何歌ってるかわかんないけど、久々に魂を揺さぶるサウンド

同じアジア人だからだろうか。

音色がすーっと入ってくる。

一発で気に入った。

 

モンゴルというと接点は相撲の世界ぐらいしかない。

故開口健氏が残した作品にモンゴルの紀行があって、それぐらいの情報量しかない。

これからどんどん出てきそうだ。