駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

Amazonが商品を送ってこない

もう10日以上前にAmazonに注文した商品が未だに届きません。

 

個人で使用する物ではなくて、貸し室の設備の一つとして購入した物。

私はPrime会員です。

週末に近く、宅配屋さんが休日の配達になったら不在になって可哀想だったので、お急ぎ便で注文しました。

結局、発送連絡も無く、荷物ももちろん来なかったよ。

で、メールが来て「遅れます。」

 

で、書かれてある日程で送ってこなかったじゃないか!!

 

それ以後、出荷状況のメールが来る度に読まされる、

『誠に申し訳ございませんが、ご注文いただいた以下の商品の発送手続きが遅れております。
現時点でのお届け予定日は以下の通りです。お届け予定日は変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お届け予定日: 2019-X-XX - 2019-○-○○』

という文句は読み飽きたよ。

発送までにメール何通送ってくるつもりなんだ?

 

 

急ぐわけではないんで構わないのだけど、さすがに10日以上も経過するとね、

いったいいつになるんだ?ゴルア!

と言いたくなります。

 

僅か1700円ぐらいの物なのですけどね。

遅延損害金でも請求してやろうかと思うが、商品価格が小さいので郵便送るだけでも損になりまさあ。

カスタマーサービスに電話して文句言っても、どうせどうにもならんのだろ。

応対する姉ちゃん(兄ちゃんかも)が可哀想だから何もせず我慢してるけどね。

 

 

間違って商品掲載していて、在庫が無かったのなら無いと言え!

長物の商品なので、どこの運送屋も配達に応じてくれないなら、そう言え!

 

すんませんでしたと謝ってくれるなら、キャンセルでも別に構わんのよ。

いい加減にしろ。

 

腹が立つので苦情を書いてみました。

商品送ってくるか、謝ってくるかするまで絶対にキャンセルしてやんない。(▼、▼メ)

 

 

追記:

結局商品は12日後に送ってきました。

で、「商品レビュー欄」にAmazonの配達遅延のことを書いたのです。

そしたら翌日にメールが来て、

「商品とは無関係のことで、Amazonの運営批判をすることは規約違反なので掲載することが出来ない。」

とメールが来ました。

 

規約違反だかなんだか知らないけれど、Amazonの批判をすることは許さない!ってことらしい。

以前からAmazonの商品レビューは、自作自演、なりすましの宝庫と言われてきたが、都合の悪いことは表面に出さないようにしているんだ~!と改めて知りました。

クレーマーじゃないので更に何かする気はないからもういいけど。

さすが、どこの国にもまともに納税していない会社だけある。