駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

まるおがうんちした

通院を開始してから4日目。

あれだけぐったりとしていたまるおが少しずつ元気になってきました。

点滴の効果が徐々に表れてきたようです。

 

気温が少しばかり高いのでこたつに潜り込まなくなりました。

座椅子のお気に入りの場所でごろんと転がって、時折家族が横を通ると頭を持ち上げ目で追います。

 

f:id:moriyon:20190220114026j:plain

闘病中のまるお 足が点滴でむくんでいます。

食欲が戻ってきました。

ヒルズのAD缶のゴルフボール大の固まりをぺろり。

スープタイプのパウチ食のスープだけを全部飲みました。

ほんの数日前までぼさぼさだった毛にツヤが戻ってしなやかになりました。

 

でも、まだまだ元気に歩き回れるほどには回復しません。

何かをしようと立ち上がるのがやっとで、その度に私たちがまるおを抱えて運びますが、何をしたいのかわからず目的の場所はどこかとうろうろします。

抱えたままリビングをぐるりと回って来て、体勢を変えたいだけだったと気付いて元の位置に降ろすこともしばしばです。

 

 

何かをしたそうだったので、食事と水のある場所に連れて行ったらUターンをしようとするのでトイレに行ったら中で座ったまま。

ずっとそのままだったのでまた違うのかと戻そうとしたら、何か力を入れて頑張っています。

もしかして?

しばらくしてまるおが帰ろうとしたので抱え上げたら、小さな小さなうんちが一つ。

『まるがうんちしたよ~!!(*゚∀゚)』

4日ぶりの便が出ました。

みんな喜びます。

 

元のソファに戻ったら力を使い果たしてしまったのか、ぐったりとして寝転んでそのまま眠ってしまいました。

家族はその姿を見て一喜一憂します。

 

壁に吊ってあるホワイトボードには、まるおの一日の状態を記してあります。

病院で先生に報告するための物。

 

f:id:moriyon:20190220115535j:plain

 

ずっとずっと書き続けることが出来る事を願って記しています。