駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

リフォーム後の手直し

部屋のリフォーム後は業者がチェック漏れした部分やこちらが指示漏れしていた部分を手直しします。

(手抜きしている場合もあるので。)

例えば、壁に付いているスイッチなど。

 

f:id:moriyon:20190404132017j:plain

 

スイッチの基部に汚れがあり、取り切れていません。

こういう汚れは案外目に付きがち。

特に女性ですと、これだけでも触りたくないと感じるもの。…(`・д´・ ;)ゴクリ 

 

自分の手垢による物だったらまだしも、ぜんぜん見ず知らずの人が残した汚れは潔癖症でない私でも、ちょっと嫌だなと思います。

こういう見落としだけでもお客様は敬遠するのでしっかりとお掃除します。

 

f:id:moriyon:20190404132313j:plain

 

ほんの数分の手間を惜しんではいけない!(゚∀゚)アヒャ♪

 

そう思ってチェックはしっかりとやります。

 

最近一世を風靡しているアンティークや男前インテリア

古くて塗装が剥がれてきた物、油汚れが付いたようなくすんだ色合いのビンテージ感と、「不潔」は異なります。

中には素材自体が色ヤケして汚れが落ちない箇所もありますが、努力してきれいにしようとした物と、汚れが付いているのに放置した物とは明らかに異なり、誰が見てもわかるでしょう。

 

 

時にはカバーを外したりしてして清掃することもあります。

 

f:id:moriyon:20190404133134j:plain

 

f:id:moriyon:20190404133214j:plain

 

使用する道具や洗剤などは多種多様。

 

賃貸マンションって言うのは出来たての新築でもないかぎり、

基本的に中古住宅。

建っている年数分、あちらこちらに汚れが付いていて、設備も古くなっています。

新しい物でないと嫌だという潔癖な方は、高額なお金を出してでも新築物件を選択されます。

 

予算が無いから、収入とのバランスが取れないから、理想の物件に巡り会えないから。

様々な理由でやむなく古い賃貸住宅をお借りになられます。

誰だって新しい物がイイに決まってます。

だったら出来るだけきれいな部屋に住んでいただいて、気持ち良く毎日を過ごして欲しい。

そう思うのです。

 

こういう作業は自分が満足するまで何日も費やすこともあります。