駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

猫の味の好みだけはわからん!

昨年7歳になりすっかり中年になったさんかく。

最近食事に対する嗜好が変わったのか、今まで食べていた市販フード(ジャンクフード)をあまり食べなくなってきました。

 

人間が年を取ると食事の嗜好が変わるのと同じで、年を取ってきたさんかくの体のどこかが変わったのだと思います。

この嗜好の変化が病気が理由でないことを祈りつつも、次はどんな食事がお気に召すのか探さなくてはいけません。

 

ただでさえおデブの猫

この機会にメタボリックからの脱却、そして健康フードに切り替えてやろうと企みました。

 

f:id:moriyon:20190415124933j:plain

 

さんかくは心臓疾患持ち。

心臓に効果のあるフードを探してました。

これが無い!(;´Д`)ノ 

 

心臓疾患のみに効果のあるような食べ物なんて無いのですね。(見つけていないだけかも知れないが・・・)

ただ唯一、商品名にうたってあるのがヒルズの『サイエンスダイエット・Pro 猫用健康ガード 腎臓・心臓』という商品。

ネットで300gの小さな容量の物を購入して試してみました。

 

f:id:moriyon:20190415130259j:plain

上から見たさんかく。 ふ、太い!( ̄▽ ̄;)

 

サイエンスダイエットというと、ワンちゃんネコちゃんの食い付きが非常に良くないフードで有名。

 

ダメかもな~、とダメ元で与えてみたら、これが食う!(・ω・;) 

意外だなあと思ってしばらく主食にしていたんです。

 

ところが、今年の3月にこの製品の300gの小容量が販売終了。(;´Д`)ノ 

1.5kg以上の大きな袋は継続して売られています。

 

容量の大きな物は他のメーカーでもいろいろ売られていますので、ちょっと別の物を試してみようと新しい製品を探したのでした。

 

続く。