駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

猫の味の好みだけはわからん!3

まるおが生きていた頃、プレミアムフードを購入して、やはりお気に召さず一袋全量廃棄したことがあります。

廃棄と言ってもゴミ箱に捨てるのではありません。

公園に持っていって鳩の餌になりました。(T_T)

 

今回はちょっと量があるので、釣りの撒き餌に混ぜてみようかと思っています。シクシク

水でふやけると結構な量になるでしょう。 

集魚効果抜群だったりして。

 

 

さて、新しいフードを食べないさんかく。

サイエンスダイエットはもう食べてしまってありません。

 

こう言うこともあろうかともう一袋予備として『ロイヤルカナン』を買って置いてありました。

 

f:id:moriyon:20190415142408j:plain

 

実は、ロイヤルカナンはまるおが腎臓病かもしれないと思った時に、療養食である「腎臓サポート」を買ってあげたことがあるんです。

 

その時はまるおもさんかくも見向きもせず。

 

こいつらとロイヤルカナンは相性は良くないんだ。

 

今回も絶対ダメだろうと思ったのですが、他に何も無いので皿に少量だけ盛って出してみました。

 

f:id:moriyon:20190418111100j:plain

 

食べるんか~いっ!(゚Д゚;)!!

 

食べると思ったら食べなかったり、食べないと思ったら食べたり。

猫の味覚はよくわかりません。

 

f:id:moriyon:20190418111807j:plain

 

 

まるおがいた頃は嗜好が全く違っていたので数種類のフードを購入せねばならず、あちらのショップこちらのショップと複数軒回ったこともありました。

で、ちっとも食べてくれず、食べても数回で食べなくなったり。

 

さんざんお金をドブに放ってきた私です。(T_T)

 

どこの猫さんでも同じなのだろうか?

 

ちなみにさんかくはちゅーるは好きですが一袋全部食べることはありません。

半分ぐらい舐めたらそっぽ向きます。

 

猫の好みはよ~わからんっ!! 

 

f:id:moriyon:20190416112738j:plain

この箱、もなかちゃんちの地方発送用に使われていた箱ですが、まだ使っているのかな?

 

  

 

moriyon.hateblo.jp

  

moriyon.hateblo.jp