駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

防刃グッズを着て通学させる日が来るのか?

28日早朝の川崎殺傷事件でお亡くなりになった方のご冥福を祈ると共に、被害に遭われた方々の一刻も早い回復を祈ります。

 

こういう通り魔的な無差別殺人って、精神疾患被害妄想に取り付かれたヤツか、ヤクで頭が狂ったヤツが圧倒的に多い。

とにかく弱者ばかりを狙う。

 

大人ならば自分の身を守るのは自分自身なのだけど、これは正直言って防げない。

こんな現場に遭遇したとしても、子供達を守ってあげられる自信は無い。

防刃シャツか鎖帷子でも着込んでいないと刃物から身を守るすべがない。

急所の首を狙われていたようだから、そんな物着ていても無駄かも。

 

 

防犯グッズではありませんが、刃物などから身を守るグッズは買ったことがあります。

これは防刃グローブとアームカバーのセット。

ケブラー素材にステンレス線を編み込んだもの。

 

f:id:moriyon:20190528153046j:plain

 

確かにカッター程度では切れないし、ナイフぐらいなら食い止める能力はある。

だけど、強烈な打撃で切りつけられたらわからない。
鋭い物で刺された場合は確実に貫通する。

 

チェンソー電動工具を使う時の怪我防止の目的で買ったが、巻き込みの可能性があるから結局未だに使っていない。

 

 

チェーンメイル(鎖帷子)は欲しいなあと思うことが時々あります。

防犯じゃなくて、重い物を着込んでの日常の体力作りのため。

 

ネット通販なんかで販売されているチェーンメイルは、コスプレ用のおもちゃ。

あんなのじゃどんな刃物も防げませんわ。

本物は作るしかないし、とても高価な物になると思う。

 

これからは防刃シャツを子供に着用させる家庭が出てくるかもしれない。

せめて体中心部への致命傷を防ぐことが出来るかもしれないから。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

想像したとおり、犯人はガタイのいいハゲだったか。

 

全く、スキンヘッドにしているヤツにはろくなのがいねえ。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 ↑お前だ、お前!

 

 

目撃者の証言内容だから文中に記述されるのは仕方がないが、見出しに使うのは悪意を感じる。

病気や怪我、薬の副作用で無毛の人もいるんだよ。

この前の記事にも書いたけど、マスゴミ差別意識が表れているように思えるのは被害妄想か。