駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

え? 誰かに恨まれてるのかなあ?

このブログにはアクセス解析スクリプトをリンクさせてあるのですが、殆ど見ることはありません。

 

昨日日曜日、何気にアクセスログの画面を見たところ・・・

 

アクセス件数820! ユニークアクセス48

 

はあ?( ̄□ ̄;)!!

 

48人しか訪れてないのに、総ページ閲覧数が820って何?

誰かが全記事を1つずつ網羅していったのか?

それにしてもおかしい。

このブログの投稿記事数は全部で180強しか無いはず。

 

 

で、解析ログを見てみると・・・

7時29分から35分までのたった6分間で800回近いアクセス。

 

f:id:moriyon:20190617155642j:plain

 

やはり一人が、、、と言うかbotによる攻撃みたいな物ですな、コリャ。

 

IPはオランダのプロクシ。

 

こういう手合いのアタックはあまり知識がありません。

何の目的でこういうことしているのか知らないです。

 

メアドとPass抜こうとしたのかな~?

 

わたいの自サバじゃねーし。

なぜわたいのブログが???(;゚◇゚) 

 

メアドとPass変えておこう。

 

 

f:id:moriyon:20190617161319j:plain

 

 

こんな誰もが閲覧出来る場所に、不用意に自分の弱点をさらけ出しているわけがない。

 

ごくたまーに見かけます。

おいおい、ここでそんなこと書いてていいのかい?って言う方。

まあ、そんな人はネットの世界へ足を踏み入れて間もない方か、よっぽど危機意識のない方。

殆どの方は用心している。

 

ところが案外自分でも気付かずに、その弱点をさらけ出している場合があります。

 

 

変な例えですが・・・

 

「このフィギュアコレクションは私の命だ!」

と書くのは、その方にとっての一番の弱点が、そのフィギュアコレクションだと言うことを、世間にさらけ出しているのと同じ意味合いを持ちます。

*このフィギュアコレクションを、ご自分の一番大切な何かに置き換えて読んでみてください。

 

 

家族を持つ者にとって、家族が攻撃されるのは一番の弱点。

特に弱者となる者を攻撃されたらたまったもんじゃない。

 

家族の写真をモザイクもかけずに不用意に陳列するなんて行為、今どきそんなことしているヤツ見かけないですよね。

(売名目的ならあるが。)

 

f:id:moriyon:20190618090257j:plain

 

ブログなどに不注意なことを書いて炎上しちゃったら、悪意のある人達はよってたかって攻撃してきます。

誹謗中傷はお手の物。

あたかも極悪人であるかのような印象操作も平気で行われます。

中には脅迫、恐喝まがいの物もあります。

「いじめ」と同じ構図になる場合もあります。

 

そして、自分や家族につながる記事などがあると、案外たやすく個人特定しちゃいます。

もし、恨みを抱く者が現れたら、その方の最大の弱点を集中的に執拗に狙ってくるでしょう。

 IDとかPass盗まれたら、ブログなんか確実に改ざんされるでしょうね。

 

 

 

・・・え? 俺、誰かに恨まれてる? (・ω・;) 

 

ってブログは弱点じゃないんだけどなあ。