駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

うはははは! フィッシングメール来た!(゚∀゚)アヒャ♪

お待ちしておりました。

 

久々の詐欺メール、フィッシングメールです。

 

パソコンもスマホも、私の所にはなぜかなかなか来ないのです。

出してくれてありがとう。

感激です。

 

 

ブログやらホームページ、掲示板とかで詐欺メール情報を載せると、高確率でGoogleさんやYahooさんからのアクセスがきます。

しかも、長期間、コンスタントにアクセスが続きます。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 偽物を掲載するわけにはいかないので、本物が来るのを待ちわびておりました。

 

 

それでは、メールを晒し者にしていきましょう。

  

今回はゆうちょ銀行から来たという設定のメールです。 

ご丁寧にHTML メールです。

  

本文: 

注意、下記文章の中にゆうちょ銀行のページにリンクされてあるアドレスがありますが、詐欺メールのフィッシングページへのリンクは解除してあります。

クリックするとゆうちょ銀行の実在しないページに飛びます。

 

『最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステムのバージョンアップを行いました。

すぐに口座の更新をお願いします。

もしバインディングしているのがトークンの場合、更新する前にトークンを用意してください。トークンをバインディングしていない場合、メールにログインしてください。


こちらのURLをクリックしてください

https://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/yuchopay/debut/cp5125


ゆうちょダイレクトのセキュリティに関するお願い
ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため、以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
トークン(ワンタイムパスワード生成機)のご利用(無料)
●OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
●メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
●不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)
●携帯電話?スマートフォンのメールアドレスを登録
●送金などの操作を行う端末と別の端末で受信するメールアドレスを登録
申し訳ございませんが、このメールへの返信はお受けしておりません。
※この度のお取り扱いに関し、ご不明な点がございましたら、次の連絡先までご連絡をお願いいたします。
※このメールにお心当たりのない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
ゆうちょダイレクトサポートデスク
電話:0120992504(通話料無料)
お取扱時間:平日 8時30分21時
土日休日 9時17時
(12月31日1月3日は、9時17時)
ゆうちょ銀行 』 

 

 

このメールのソースコードを見ると、表記されているアドレスをクリックしたら

www.liangqilai.com

というページに飛んでいくようにリンクが張られてあります。

 

 このアドレスを検索すると・・・

 

f:id:moriyon:20190630155554j:plain

 

こんな結果が出ました。 

 

この1番目の内容を翻訳すると・・・

 

f:id:moriyon:20190630155805j:plain

  

既に出回っていて、フィッシング詐欺ページだと判断されてブロックされているみたいです。

 

何だ、残念。 (´;ω;`)ショボーン

 

 

ゆうちょ銀行のネットバンクのメールはこんな形式ではないです。

類似のメールには十分にご注意ください。