駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

この記事は・・・読まなくていいです。( = =)

「ダークサイド」というカテゴリを作ってみた。

表のよそ行きの顔ではなく、裏の嫌な部分を書いてみる。

 

 

はてなブログを始めた頃に、とあるブログに目が行ったので読んでみました。

内容は概ねこういう物。

『スターを一つだけ付けていく人がいる。 私の記事が一つだけなんてあり得ない。 一生懸命頑張って努力して書いたのにそれに対して一つだけなんて侮辱するにも程がある。 今後スター一つだけ付ける人は読みに来ないでください!』

というちょっと過激な内容の物でした。

 

私はその記事を読んで、ぜんぜん面白くなかったのですが、読んだよ。という意味合いでスターを一つだけ付けてブログを後にしました。

なんて言うブログだったのか覚えてない。

 

f:id:moriyon:20191010110902j:plain

 

あれだ、あれと同じだ。

ブログが登場した時に何かコメントを書き込まずに去っていく人に対して、

読み逃げお断り!

と、どうでもいいことを強調する人間が現れて、それに対して、大まじめに議論になった事があったな。

 

本当にどうでもいい。ハナホジ

 

 

だってよ。

お前の書いた記事がつまんないんだ。

もしくは、

どう反応したらいいかわからない記事書くお前が悪いからなんだよ。

 

見てくれる、チラ見してくれるだけ感謝しなきゃ。

感謝の気持ちが足りない人間は嫌われるぞ。

 

f:id:moriyon:20191010110921j:plain

 

はてなブログには読者登録というシステムがあります。

読者登録しているブログはどんな内容でも、定期的に必ず巡回して目を通すことにしています。

すごく興味を引く、勉強になる、ためになる記事を読むのは楽しい。

 

だが、これが100件を越すとたいへんな作業になってきます。

時間がかかりすぎるようになってきます。

(以前運営していたブログでは件数増えすぎで巡回出来なくなり自滅した。)

 

 

初っぱなは真面目に読み出すのだが、途中で興味の無い内容だったら斜め読みに変わり、嫌になったら文章すら読まなくなって飛ばすなんて普通になります。

え?皆さんはそうじゃないのか? ヽ(  ̄д ̄;)ノ 

 

 

先様が読者登録していただいた場合は、こちらも必ず読者登録しています。

だから無闇に読者登録しないでくれとマジで祈る。

内容の無いアフィサイトは頼むから登録しないでくれ。

(登録はずしてくれていいよ~)

 

f:id:moriyon:20191010110946j:plain

 

だけど、純粋にこちらが興味を抱いたブログ様はこちらから登録します。

アクセス数も伸びてくれると嬉しいが。

でも、増やしたくない自分がいる。