駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

CFシートめくり作業

ラグビー日本代表チーム。

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

 

いっぱい夢を貰って、いっぱい感動を貰って、いっぱい勇気を貰いました。

言葉で語り尽くせない。

 

稲垣選手の両腕のテープがどんどん増えていくのに涙が出そうになった。

ハーフタイム、具選手が前回痛めたあばら骨を保護するために、テーピングをぐるぐる巻いている背中を見たら、いい年こいて泣いてしまった。

試合終了後の選手の涙を見たらまた泣けた。

本当にありがとうございました。

 

まだ世界の4強の行方が残ってます。

勝戦の11月2日に予定が入っていて見ることが出来ない。(;´Д`)ノ 

必ず録画せねば。

 

--------------------------

 

今回はお仕事の記事です。

 

リフォームを行っている空室。

リビングの汚くなったフロアシートを剥がしていきます。

 

f:id:moriyon:20191021132551j:plain

 

この部屋の床は二重構造。

一番最初に敷いてあったCFシートの上に木目調のシートが貼られてありました。

過去のリフォーム業者の見積もりではシートのめくり賃も取られていたはずなんだが。(-。-;)

下層のシートを剥がすのはたいへん。

下地の木材も痛んでしまうので、これはこのままで上から床材を貼ります。

 

シートを剥がすのは力勝負。

全身を使って端から掴みあげていきます。

 

f:id:moriyon:20191021132912j:plain

 

うへえ! キッチン際にカビ。(゚Д゚;)

 

クッションフロアの裏側は紙。

のり成分と紙の部分に水分が染み込んでカビが繁殖しています。

カビを取るのはやっぱり、カビキラーでしょ。

 

f:id:moriyon:20191021133317j:plain

 

まんべんなく撒布してしばらく放置。

スクレーパーでかき取って、から再度カビキラーを撒きます。

 

f:id:moriyon:20191021133405j:plain

 

ここまでが限度でした。

 

シートに張り付いた古い紙をスクレーパーでかき取っていきます。

けれん」と言う作業。

 

f:id:moriyon:20191021133603j:plain

 

これが非常に重労働。(;´Д`)ノ 

中腰で汗だくになってスクレーパーを動かしていきます。

のり成分がしっかりと残っている面はそのままでいいのですが、紙が浮いている部分は全て剥がします。

のり成分が中途半端に劣化している面がそこら中にあって、弱い力では剥がれないという場所だらけ。

全面をかき取るのに丸一日かかってしまいました。

 

CFシートを構成しているグラスファイバーが腕中に刺さったらしく、ちくちくして痛がゆい。(>ω<)

2-3日したら取れるのですが、半袖で作業したのが間違いの元でした。

 

掃除機できれいにして、床材のフロアタイルを貼っていきます。