駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

体調不良

バイオリズムという物があって、肉体のバランスや感情には日々起伏があります。

今はどうやら下降線を辿っているか、底の方にいるよう。

体調が思わしくない、思考能力欠如、やる気が出ない、アンバランス。

 

こう言う時はおとなしくして何もしないに限る。

変に無理するとますますひどくなる場合が多いから。

 

f:id:moriyon:20191112125240j:plain

 

今年の流行語。

決まっているだろう、もうこれしかない。

 

上級国民!
 

この国で天皇家皇族以外で特権が与えられる人種がいることをまざまざと見せつけられているからね。

しかも現在進行形で。

人を数人殺しても、もたもたのたのた。

ようやく書類送検って・・・。

例え悪意のない事故だとしても、例外がすぎるんじゃないかね。

お偉いさん達。

 

 

天皇家で思い出した。

皇族には憲法で保障されている基本的人権は無い。

生まれてから死ぬまで常に監視され、様々な物に縛られ、注目され、利用される。

その代わり、生活には困らない特権が与えられている。

 

よく、勘違いした野郎が、そんなのなくせ!と語るが、皇族として生まれた人間が、平民に戻ったとして一般人の扱いをされるとは思えない。

まず間違いなく政治利用されるだろう。

その時の政権は、主となる者を祀りあげることで国民を統治しやすくなるから。

時代時代の為政者がなしてきた歴史を振り返ってみればよくわかることだ。

 

皇族の中には「こんなの嫌だ!」と思った人も少なからずいるだろう。

でも仕方ない、『その家に生まれついた』んだから。

なんせ好きな人と恋愛することさえ非難される。

現在進行形。

 

f:id:moriyon:20191112131017j:plain

 

特権階級で思い出した。

やーさまも特権を持ってる。

税金、納めてねーんだぜ。

そりゃ反社だから納めるわけ無いんだけどね。

シャブと売春とオレオレ詐欺の売り上げ利益を納税させたらすげえぞ!

消費税上げる必要無いかもね。

 

で、税務署は調査すらしないわけだ。

理由は「署員を危険な目に遭わせる可能性があるから」ですと。

国家権力バックに付いているくせに、やーさまの資産凍結すら出来ない能なし集団。

税務署や自治体の税務局なんざ「弱い物いじめをする組織」として覚えとくといいよ。

 

納税させた前例はある。

九州の組だっけかな、組事務所の建物が固定資産税未納のため差し押さえってのが近々にありましたね。

つまり、固定資産税さえ徴収出来てねーんだ。

 

って言うか、なぜしないかを考えてみるといいよ。

 

f:id:moriyon:20191112132222j:plain

 

国家も政治もマスコミも、表のきれい事だけしか語らない。

表がある物には、必ず裏がある。

 

それを汚いと捉えるか、当たり前だと捉えるか、個々の勝手だけど、物事を表裏で見るといろんな事が見えてきて面白い。

 

 

あー、疲れてる。

またつまんない記事を書いてしまった。

ごめんなさい。