駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

寒くなってきました

f:id:moriyon:20191129140440j:plain

 

 

 

f:id:moriyon:20191129140455j:plain

 

 

 

f:id:moriyon:20191129140507j:plain

 

 

 

f:id:moriyon:20191129140521j:plain

 

 

12月を目前にして冷えが厳しくなってきました。

北国ではそろそろ雪も降り始めるでしょう。

 

頭髪の無い私にとって、寒気はモロにこたえることがあります。

まず、耳がすぐに痛くなる。

こめかみがかき氷を食べた時のようにきーんと痛む。

あまり冷たい環境下に長い間いると、下手するとシモヤケになって痒みも出ます。

 

帽子が必需品となりますが、電車や地下街などの暖かい屋内に入ると今度は頭が蒸れます。

髪の毛の保温能力、理想的な発汗蒸発作用というのはすごいものだな、と毎年のように実感させられます。

 

 

カッコイイハゲを目指して早や25年。

スキンヘッド歴の長い私ですが、未だに冬のスタイルに迷うことがあります。

50歳代後半に入って、ようやく顔とのバランスが合ってきたな。

シワとかたるみなど顔に出てくる細かい老化が、頭に追いついて落ち着きが出てきたなと思うようになった今日この頃です。

 

かと言ってモテる訳ではない。f(^ー^;

年相応に見られるようになってきました。

 

肉体はガチムチとまでは行かないけど、ガチ程度には締まっているので問題は無い。

逆に若手のスタイルの服が似合わなくなって、釣り合いが取れず不格好になってきました。

いつまでもユニクロじゃねえ。

難しいもんです。

 

とりあえず、服を買う金がねえ。(;´Д`)ノ