駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

半年ぶりにエアコンの設置するよ! 後編

前回は勢い余ってシリアスな内容の記事を書いてしまった。

  

moriyon.hateblo.jp

 

もっと笑えるネタを題材にすべきであった。

反省!( ̄□ ̄;)!!

 

 

だがしかし!

 

現代のこの国が抱える深刻な問題なので、理路整然、簡潔明瞭、合理的な内容の記事を書き続けます。

 

今回も真面目に論を述べていきます。

 

 

 

f:id:moriyon:20190516142606j:plain

室内側の作業をします。 バラバラになった配管を束ね壁に沿わせます。

 

 

 

高齢者の増加

放棄農地の増加

放棄住宅の増加

地方の過疎化

低い食糧自給率

高齢者世帯の生活保護受給率

 

これらは我が国が抱える深刻な問題の一端です。

 

これらの我が国が抱える諸問題が、一挙に片付く可能性がある画期的な妙案を思いつきました!

 

 

 

 

f:id:moriyon:20190516142658j:plain

室外機に配管を接続。 トルクレンチでしっかりと。

 

 

これだけ書いただけで、懸命なる読者の皆様はだいたいの筋書きを思い浮かばれたと推察します。

 

その通りです!(゚∀゚)アヒャ♪

 

 

結論:

高齢者をまとめて田舎の農地に連れていって、

農家やる傍ら自給自足させろ!

 

という乱暴な案です。ヘ(゚◇、゚)ノ~ ケケケ

 

更に賢明な読者諸氏は頭の中でその仕組みが思い浮かぶでしょう。

わざわざ私が具体的な説明をするまでもありません。

 

 

我ながらいい考えだと思った。

 

 

 

 

 

f:id:moriyon:20190516142726j:plain

真空ポンプで真空引き。 ポンプで20分、その後確認で10分費やします。

 

 

いや、待てよ。

 

こんな安易な考えがそうやすやすと事が上手く運ぶならば、もう誰かが既に実行に移しているだろう。

中途半端な思考ではいけない。

そう考えて更に熟考を重ねるのでした。

 

 

だいたい「自動車に乗るなっ!」って周りが言ってるにも関わらず、平気で車に乗ってあちこちで迷惑行為をする老害が、大人しく田舎に引っ越すだろうか?

 

ありえないなっ!!(-。-;)

 

とにかく頑固で人の話を聞かない。

聞いても理解しようとしない。(;´Д`)

 

厄介な連中だからな。

 

 

 

 

f:id:moriyon:20190516142852j:plain

ポンプで真空引きをしている間に、配管にテープを巻いたりパテ付けしたりします。

 

 

都会郊外の老人と言えば、

 

自分勝手、動かない、文句ばっかり、人の悪口ばっかり。

半分ぐらいは協調性無い。

 

そんな連中と、

 

たかだか20世帯だか30世帯だかしかいないのに、先住民でござる!って変な権力振り回して、新しく来た人間をいじめ倒して追い出しちゃう。

 

性格の悪い田舎老人。

 

 

これが同じ地域に住み着いたらどうなるだろうか?

 

両者をひとまとめにして、一箇所に閉じ込めたらきっと殺し合いするな!(;´Д`)ノ 

 

間違いない。

俺様は上級国民様だ~!って偉そうにするヤツいるだろうから。

 

 

 

f:id:moriyon:20190516142951j:plain

どうやら空気の漏洩は無さそう。 機械類を片付けます。

 

 

いや待てよ。 

  

今の高齢世代って、若い頃は、闘争だ~!革命だ~!って言ってヘルメットかぶって、火炎瓶放り投げていた世代だろ。

 

性格悪い都会老人と、意地の悪い田舎老人。

こんなのが世の中には数十万人といるんだぜ。

 

もし万が一、この両者が何かの拍子に意気投合して団結なんかして騒ぎ出してみろ。

 

 

考えただけでも恐ろしいわっ!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・

 

下手すりゃ人類が滅ぶ。

 

 

 

f:id:moriyon:20190516143031j:plain

エアコンの試運転をして完成!!

 

 

結論: 

やっぱダメですわ。(;´д`)トホホ