駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

ぶつかっていくヤツ

「わざとぶつかる人」

 

除けられる距離にも関わらず除けもせず、通行のすれ違いざまわざと肩や腕にぶつかって歩いていく男。

被害は女性に多くあるようで、私の子供も何度かやられていると、怒りをあらわにしています。

ぶつかってくるヤツは年齢はあんまり関係ないようで、若い男でもやるみたい。

弱者ばかりを相手にするようです。

中には勘違い野郎もいて、俺の通る道は何人たりとも邪魔はさせじ!とばかり肩を張って突き進んでくる輩もいます。

 

f:id:moriyon:20190911161657j:plain

 

実際に見たことあります。

手提げカバンを腕を回して肩に背負い込むようにきどって持っている。

カバンの角がすれ違う女性の顔スレスレの所を通過してもお構いなしでずんずん歩いて行く。

まるでぶつけようとしているみたいな若い奴。

 

本当に女性の顔に当たったら止めてやろうと思って後ろを歩いていましたが、通過する女性はどなたも無事に顔を除けて、「何よアイツ!」という感じで振り返って、事故が起きることがなくて残念でした。

 

f:id:moriyon:20190911161709j:plain

 

先週のこと。

 

電車を乗って会社へ通勤する私。

大阪メトロの改札を抜けて階下へ降りようとした時、たまたま到着した電車があって降車客が一斉に階段を上がってきます。

階段を降りる人間は私一人なので、人一人分が通れる隙間しか開いていません。

端を降りようと階段にさしかかったところ、おっさん(私よりは若いけど)が前方から進路を変えもせず私の方へ突き進んできます。

私もわざとぶつかる気は無いし、ぶつかるのも嫌だし、ひょいと体をわずか斜めにしてやり過ごそうとしたところ、そのおっさんは体を除けもせずおもいっきりぶつかってきました。

 

何を考えとんじゃ?コイツ。

 

瞬間、こちらも体を固くして衝撃に備え、ビクともせず相手のぶつかりを全て肩で受け止めました。

たぶん、たぶんですよ。

私は揺らぐこともなく通過したので、相手の衝撃の方が大きかったかと思いますが。(^^ゞ

 

f:id:moriyon:20190911161723j:plain

 

私は何事も無かったように普通に階段を下りていきます。

追っかけてくるかな?

と思いましたが、ホームに立ち止まっても誰も来てくれません。(;´д`)

来てくれたら楽しかったのに。

 

 

普通は相手が強そうだと感じたら、喧嘩する気もなかったら、お互いが除けあって不要な衝突を避けようとするもんです。

中二病のやんちゃ坊主じゃあるまいし。

 

また再開出来る日を待ち望んでおります。

今度は肩を引かんぞ。ヒヒヒ