駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

粗大ゴミ処分とケガ

何気にスターを付けるアイコンを外してみました。

自分のブログにわざわざスターを残してくれる皆さんの労力を無くしてみようという思いつきだったのですが。

そしたら、コメントもブックマークも全てスターが付けられなくなるんですね。

これにはちょっとびっくりしました。

 ↑実はまだこのブログの仕組みがよくわかってない。

 

あまりにも寂しいのでまた復活させます。f(^ー^;

スターを付けるも付けないもご自由にお気兼ねなくよろしくお願いします。

 

 

カーペットを処分します。

4畳半敷きの大きさで、このままですと粗大ゴミ。

細かく分けると布きれになって普通ゴミに変身します。

 

f:id:moriyon:20191007133951j:plain

 

これは住人さんから依頼されてサービスで行う物。

カッターで細かく裁断していきます。

 

丸めたまんまでずっぱりと輪切りにしていきます。

 

f:id:moriyon:20191007134006j:plain

 

徐々にカッターの切れ味が鈍ってきたなと感じていた時、

勢い余ってカッターの刃が自分の足に!

布靴を履いていたのですが痛みが走ります。

 

大丈夫かな?切れてないかな?

そーっと靴を脱ぐと・・・

靴下の目を通して血がじくじくと沸くように出ています。(゜ロ゜)ギョェ

 

これはまずい、深く切っちゃったか。

あわててオフィスに戻り血まみれの靴下を脱いで、傷の場所をウエットティッシュで拭き取ってみます。

 

・・・(*。*)ホヨ?

点傷。

 

ちょうど静脈の太い血管に刃先が突き刺さったようで、出血量が多く見えただけで傷自体はそんなに大きな物ではありませんでした。

血液検査で取られる分より少ないから平気!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

血をきれいに拭き取ってバンドエイド貼って終わり。

 

f:id:moriyon:20191007134822j:plain

 

靴の中を見ると血まみれ。(;´Д`)ノ 

ウエットティッシュで出来るだけ拭き取って再び履いて作業に戻ります。

靴下は小さな穴が開いていまして、自宅に帰ってから洗面で洗いました。

 

 

今回はカッターのような手工具で良かった。

これが電動工具の丸ノコならば、足首を縛って止血して、救急車を呼んでからため息付くところです。 

しばらく入院でしょう。

 

カッターとでは押すと引くとで使い方は違いますが、電動工具を間違った使い方しがちなタイプなので、こういうことが起こりうる可能性は十分あります。

丸ノコは欲しいけど、有ったら便利だろうなと思うけど、やはり買わずにおこう。

手足が何本有っても足りないよ。

卓上ノコならいいかな?

 

粗大ゴミの解体は今回のような布類だけでなく、プラ類をばらす機会が多いです。

手作業ではたいへんなので電動工具を使うのですが、破片が飛んで顔をかすめたりするし、ケガすることが多いです。

注意しなきゃ。