駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

スキンヘッド歴20年以上の私がもの申す

長年の不摂生とヘビー級のストレス。

それプラス隔世遺伝と沸き上がるように増産される男性ホルモン。

30歳手前から少しずつ薄くなってきた私。

 

カッパだバーコードだと後ろ指さされるぐらいなら、思い切って無くしてしまえ!

30歳過ぎにはバリカンを使って自分で一気に髪を下ろしてしまいました。

 

どうせ無いのだから、もう復活しないのだから潔く!!

 それから20年以上の時が経ちました。

 今でもカミソリを使ってのお手入れを欠かすことはありません。

 

f:id:moriyon:20190522095111j:plain

 著者近影:まるおとわたし

 

ハリウッド映画などでは、薄毛でも無毛でも主役を演じている俳優さんは一杯いるし、一流と言われる方が何人もいる。

そして人気がある。

実際にアメリカの町を歩いてみると、若くてハゲの外人さんってのは意外と多い。

割合からすればアジア人より欧米人の方が多いんじゃないか?という印象を持ちます。

 

f:id:moriyon:20190521101336j:plain

薄毛の外人さんは妙にカッコイイ。

 

ところが、我が国では、「ハゲ=悪い」と言うような風潮がこの国にあります。

この国のテレビなどで禿げた人で、特に若い世代でドラマなんかの主演を演じる人はほぼいないんです。(時代劇を除く)

だからヅラの芸能人がすごく多い。

髪の毛が無いのを笑いものにしたり、良くないことのような印象を定着させたのは、テレビを中心としたメディアや芸能界。

  

ハゲた人を不潔で汚れているような印象をすり込み、この世に存在してはならないようなゲテモノに仕立て上げた。

挙げ句の果て笑い者にしてこき下ろして差別する。

そんな風潮を生み出したのは放送業界!!

あいつらが悪いんだっ!!

 

 ちきしょぉぉぉっっ!!

 

 

出来る事ならば下記の記事を読んでいただければありがたい。
hair-hunter.com

 

文中では、

薄毛の人とつきあえますか? Yes=60.4%

薄毛の人は恋愛対象になる? Yes=50.2%

という調査結果と有り、約半数以上がハゲに対して理解を示しているかのような回答が表示されています。

 

ぶっちゃけ言おう!

そんなの嘘だ!!( i ◇ i )

 

 

f:id:moriyon:20190522140208j:plain

著者近影:まるおとわたし2

 

 

「そんなことないわよ~」と思った貴女。

婚活パーティとかで目の前に少しイケメンだけどハゲ散らかした男性が現れて、

「一目惚れしました。友達からお願いしますっ!」

って言われるのを想像してください。

 

本心からすぐに断って、充分に距離を置いたら、

「あ~、気持ち悪いっ!」

って言うんだ。

ほぼ100%。

ぜったいそうだ。ヽ(TдT)ノ

 

 

世の中の実態はこうなのだ!↓ 

matome.naver.jp

 

電車で女性の横に立つと険しい目で見られる。

買い物しても釣り銭を投げられる。

満員電車で私の周囲だけ数センチの隙間が開いている。

地下街を歩くと人の列が十戒の海のように道が開く。

会社に来た飛び込み営業がすぐさま帰っていく。

etc...

 

身をもって体験してきた私が言うのだから間違いないっ!(T_T)

 

 

f:id:moriyon:20190522140442j:plain

著者近影:まるおとわたし3
 

 

 

なぜ、こんな記事を突然書いたかというのは・・・

先日、こんな記事を見つけたから。

 

www.news-postseven.com

 

 やっとか!という内容。

 

もっとハゲにも人権を!

 

という話しさ。