駅近!マンション2LDKペット可物件

非日常のために日常が非日常化する日常の雑記帳

トイレのドアが開かない! どうする? 続き

トイレに閉じ込められたらどうするか?です。f(^ー^;

  

これから書くことは、確か実際にこれで救助された実話だったと記憶していたのだけど、言い切れる自信がない。

年は取りたくないもんだ。(T_T)

 

だから私の創作と思っていただいてかまわないです。 

 

本当にどうにも出来なくなったときの奥の手。

タワーマンションのような作りのしっかりした建物では出来ないかもしれないです。

ですが、賃貸マンションや中低層マンションの構造ならば、この手段が使えます。 

 

 

 独身一人住まい、携帯電話も持って入っていない、大声出しても聞こえない。と言う状況。

 

ドアノブが回るのですが、ラッチが固着しているのか外れません。

扉に体をぶつけてもビクともしません。

お盆休み直前に閉じ込められたAさんは、疲れ果てて途方に暮れてしまいました。

 

このまま死んでしまうのじゃないだろうか?

 

そんな思いがよぎります。

 

f:id:moriyon:20190704141254j:plain

 

 

狭い個室で必死に体を動かしていたので喉が渇きました。

トイレの水は飲めないけれど、タンクに注がれる水は飲めるよね。

そう考えてトイレのカランをひねって1回流します。

給水パイプから水が出てくるのを手ですくって喉をうるおします。

 

Aさんははっと気付きました。

 

この水を出しっぱなしにしたら、下階に漏れて誰か来てくれるんじゃないだろうか?

 

給水パイプに手を添えて、タンクから外に流れるようにして出しっぱなしにします。

床が見る見るうちに濡れて、どこかへ流れていきます。

 

約2時間後、管理人が合い鍵を使って部屋に入ってきて、Aさんは助けられました。

 

 

f:id:moriyon:20190704141129j:plain

 

 

どんなに防音の設備をしてあっても、

完全防水構造のマンションなんて聞いたこと無いです

屋根やベランダ付近は雨水の浸入を防ぐために、防水のウレタンが入っていますが、部屋の中心部にはそんな物入っていないし、あっても切れ目がどこかにあります。

 

トイレなどの排水管などは、コンクリート層を貫いて下の階に突き抜けている構造が多いので、その隙間を伝って水は落ちていきます。

 

バケツ1杯分の水を流せば充分に下階の天井から水が落ちてきます。

下の人はたまったもんじゃないが。( ̄▽ ̄;)

 

 

但し、天井や床・壁の修理分を損害賠償請求されるかもしれません。

電化製品を壊したり、高価な洋服を濡らすと弁償と言うこともあり得ます。

保険も効かないです。

私は一切責任を負いません。(-。-;)

 

本当にいざと言う時に思い出してください。

 

 

でも、近年のタンクのないトイレだったらどうするかな~?(・ω・;) 

浴室閉じ込めだったらこれ無理なんだよな、しかも裸でまずいよな~。(・ω・;) 

 

これがレオパレスならこんなことしなくても、壁ドンで済むんだけどね~。((((((^_^;)